ホームページを営業担当に!

マルチデバイス・ホームページ + メール配信 = 立派な営業担当!

 

いまの時代、既にホームページをお持ちの方も多いと思います。が、運用管理はできていますか?運用管理をしっかり行うと、集客アップ、売上アップにつなげていくことができます。

 

ホームページの運用には大きく2つあります。1つは、皆さんもご存じ、内容をどんな文章にするか?今日はどんなニュースを書こうか?などの部分。いわゆる業務運用です。これは、ユーザー(使用者)でないと行えない部分です。このホームページもそうですが、JimdoやWixの無料ホームページを使うとエクセルやワードで文章を入力するように、ユーザーがわりと簡単に作業が行えるものです。

 

もし少し知識があるなら、導入だけは開発者に頼って、Wordpessを使えるようにしておけば、かなり高度なことができるようになります。もし全てを開発者に依頼するなら、その都度「こんな風にして欲しい」と要望を伝え、内容の文章などをお渡しして作ってもらうので毎回費用がかかることになります。

 

もう1つは、普段目にしませんが、開発者が行うシステム運用と呼ばれるもの。これはWordpressなど使用中のソフトウェアのアップデートをしたり、ソフトウェア等の不具合をメーカーが改修した後、使用者にサービス提供してくれるものを適用したり(パッチをあてるという言い方します)、大体1ヶ月〜3ヶ月位で、大なり小なり新しいソフトウェアのバージョンが出てきます。あとは、サーバーを管理したりと裏側では意外とやることがあります。この部分は、ITの専門知識がないと難しい部分です。

さて、ここまで読んでみていかがでしょうか?

ホームページって、やっぱり面倒だよね。。作ってみたら嬉しくて、最初はよく対応していたけど、なんだかやり切った感があって、その後、ほっといてます。。一応、情報はアップデートしてますが、、、え?システム運用って何?やらないとまずいの? → はい、知らないうちに、ホームページが崩れたり、セキュリティ不安に陥ることも考えられます。

 

これでは、ホームページを営業担当として、売上アップや集客アップにつなげたくても、難しいです。。成り立たせていくまでには、多大な労力と費用、期間がさらに必要になります。周りにWEB開発者の友人がいて、その方に頼めば、いつでも対応してくれる優しい方、なら良いですが、世の中そんなに上手くはいきませんよね(^^;)

 

ですので、クラウドでオールインワンの仕組みを持ってるプロに丸投げしちゃいませんか?

 

純粋に業務運用だけやれば良くて、例えば、店舗をお持ちの方なら、ホームページ内のオススメメニューを更新するとか、今日はお店がヒマだな〜と思ったら「いまお近くにいる方、お店にきていただくと全品3割引になります!!」などと、急遽キャンペーンをメール配信して、集客を促すことも可能です。お客様は意外と見てるもの。たびたび行えば、「この前行けなかったけど、今日は行ってみよ!」ということもありますから、システムを上手に活躍させて優秀な集客担当に育てていくことも可能です。

 

いまなら月額6,500円で、マルチデバイス・ホームページとメール配信の仕組みが持てます!

 

既にホームページを持つ方なら、移行費用は無料、月額6,500円だけで、仕組みの整ったシステムに変えられます。一回飲みに行ったり、交流会に行けば、無くなる金額です。フンパツして、ホテルディナーにでも行けば、この2〜3倍くらいはかかります。

 

つまり、案外小さな費用で大きな利益を狙うことができます。

 

では、移行したと仮定して、どうやって売上アップ、集客アップを狙えるホームページに育てていけばいいのでしょうか?

 

と、その前に、このシステムの「強み」を確認しておきましょう! 

 

1)すべての端末に対応したホームページ!
パソコン・スマホ・タブレット・携帯、あらゆる端末に対応してるので、販売機会を逃さずに捉えられます

2)検索サイトから高い評価!
全テーマがモバイルフレンドリーテストに合格してます

3)マルチデバイス導入で検索上位になる!

Googleの提唱するガイドの90%以上を対応済み。新規集客に貢献します。

4)他にはない4カ国語の自動翻訳ページ!
ページ更新するだけで、翻訳が全自動で行えます。世界の約9割がGoogle検索を使用中。つまり、基本的な情報を世界に全公開しておくだけで、これから日本に来てくれるであろう諸外国の方に情報を渡しておけるわけです。2016年の訪日外国人は2,400万人。1人あたり17万円を消費してます。店舗経営者なら、これを見逃す手はありませんね。急増する外国人観光客の集客に対応できます。

5)広告費0円で自社サイトに集客できる!

Google, Twitter, Facebook, Ameba,Instagram, Pinterestと、SNSと連動する集客システムなので、1つの情報で6SNSに一気に拡散・集客できます。

6)docomo/au/Softbank公式ページPR!

お店を3キャリアの公式ページに掲載しアピールできます。普通ではなかなか出来ない強みがあります。

7)リピーター作り実践にはメルマガ配信!

累計48,000件以上の全国のお店・企業が利用中の配信システムですのでご安心を。お店で携帯をピッとするだけでアドレスをその場で取得できる収集端末が無料で付きます。

8)多機能で高品質!魅力的な見せ方できる

他にもブログ、カート、クーポン、etc...画像編集ツールのご用意もあります。

9)最短5営業日で提供可能

素早くホームページをご用意できます。今なら既存ホームページの移行は無料!新規作成でも1ページあたり5,000円と超安価で提供可能です。

10)安心のサポート対応!

カンタンな操作でも、やってみて、慣れないと…と不安なものですよね。初めてでもサポート対応があるので安心です

ベーシックプランならお得!必要ならオプションも

 

わたし自身、通常のホームページや、会員制ホームページやECサイト、データベース構築などをいちから作ることもできますが、もう開発はやめちゃおうと思うようになりました。大企業や官から求められる大規模システムやカスタムな受託開発は別ですが、通常のものならこれで充分です。通常以上のこともできます。

気になるお値段の内訳はどうなのでしょうね?!月額料金に含まれるもの、オプションになるもの、留意事項などを※で、以降に明記します。

料金表:ベーシックプラン>
・マルチデバイス・ホームページ・システム、クラウド利用料: 月額6,500円! ※最低1年間のご利用をお願いいたします
・ホームページ作成:既存サイトの移行10ページ分が無料 ※新規作成の依頼は、1ページ5,000円
メールアドレス収集端末(NFC端末):無料
メール配信:会員数1,000名まで無料 ※メール会員不要は月額から500円マイナス

<料金表:オプション>
・独自ドメイン:1,000円(初期費用0円)      ※新規取得の場合は年額取得費用が別途必要
・自動翻訳ページ:300〜3,000円(初期費用0円)  ※1カ国300円、全35カ国3,000円
・SNS連動集客システム:1,000円 (初期費用 6SNSサイト設定・作成15,000円)
・クレジットカード決済ショッピングカート:1,000円(初期費用0円)
・チラシビューア:1,000円(初期費用0円)
・NFC端末の追加:1,000円(初期費用0円)
・業種別テンプレート:300円(初期費用0円)
・メール会員追加1,000名毎:1,000円(初期費用0円)
・メールアカウント追加(6〜20アカウント):300円(初期費用0円)
・ワンコールで会員登録用POP作成料金:600円(作成料のみ)
・画像撮影(50枚):10,800円 ※プロカメラマンが撮影、人目を引く魅力的な画像を安価に入手できます。


ご興味のある方は、ぜひ坂本までお声かけくださいませ。
ホームページの育て方については、様々な方の事例を順次掲載していこうと思っています。楽しみにお待ち下さいね。

問い合わせ先:yuksakam@gmail.com
※シーツー株式会社 販売代理店となります。 

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